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ヴィットリア ルビノプロ チューブラー 入荷!
2010-06-05 Sat 09:18
ヴィットリアのルビノプロ、入荷しました!
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何をいまさら・・・と思った方もいるかも知れませんが、
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じつはこれ、新製品のチューブラータイヤなんです!
(表題でバレバレですが。)びっくりしたのは、
これがルビノプロのトレッドパターンを持ったチューブラー、というだけではないことです。

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まず上の写真ですが、上からヴィットリアの
コルサCXエリート、ルビノプロ、ラリーとなっています。
タイヤ裏の縫い目が目立たないのが分かりますでしょうか。
ヴィットリアなのになぜかシームレスタイヤ!なんです。

GJGJKLGc 012
かつてヴィットリアのチューブラータイヤで こんなにしなやかで扁平になるタイヤが
あったでしょうか。いやない(反語)。トレッドパターンはルビノそのものですが、
タイヤとしては今までのヴィットリアとは全く別物に感じます。
また、ヴィットリアのチューブラーは
ラリーからコルサCXまで21Cが標準的な太さなのですが、
ルビノは23Cなので、エアボリュームからくる乗り心地とコーナリング性能に期待できます。

GJGJKLGc 007
このタイヤからの新しい工夫があります。バルブ本体側に工具用の切り欠きがあります。
これには理由があるのですが後述します。

GJGJKLGc 009
↑(これはルビノプロではありません)通常、バルブコアのはずれるタイプの
チューブラータイヤは 間に延長バルブアダプターを使って長さを伸ばします。

GJGJKLGc 010
↑ヴィットリアのコルサEVO CXIIの場合はバルブコアが外れません。
バルブそのものを変えます(後ろに写っているやつです)。
バルブの材質がしんちゅうではなくアルミなので軽量化にもなります。

GJGJKLGc 011
↑ルビノプロの場合は
バルブコアが外れるのに、根元でも外れるのでアルミバルブ化も可能
至れり尽くせりの仕様です。このために切り欠きがあるんですね。
また、もともとのバルブ長さがやや長いのでリム高30mmくらいなら
バルブを延長しなくても空気を入れるのに不具合はなさそうです。

GJGJKLGc 013
さらに驚いたことを。
ルビノプロチューブラー(左)とクリンチャー(右)ですが、
クリンチャーの方にチューブ代を加えると、実売価格が同じくらいなんです。
性能から考えると破格です。チューブラーを常用される方の普段乗りに特にオススメします。

豊中店
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クラフトのアームカバー、入荷!!
2010-06-05 Sat 06:00
クラフトのアームカバー。
画像 147
超、薄い!!!
サラサラ素材で、気持ちいい!!
画像 148
そんな凄い、とっても一押し・アームカバーの入荷です。
画像 150
カラーは、ホワイトとブラック。
サイズは、
S/Mか、L/LLの2パターン展開です。

梅田店
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シクロクロスレースに!ビアンキ・D2入荷
2010-06-05 Sat 00:00
ビアンキのシクロクロス車、D2入荷ですよ~。
ビアンキD2シクロ
ビアンキのシクロクロス車といえばLUPOが有名ですが、どちらかというと
シクロクロス風ツーリングマシンという感じです。
D2はより競技色が濃い、実戦的シクロクロスレーサー仕立てです。
ビアンキD2シクロ
駆動系はシマノ・ティアグラ2×9段、ブレーキは北米シクロクロスシーンで使用率の高い
KORE(コア)社のフロッグレッグタイプのカンチブレーキです。リア9Sというのがミソ!
ビアンキD2シクロ
フレームはハイドロフォーミング工法で応力に対する剛性と、担ぎやすいように
トップチューブ下辺が平らに成形されていてます。
泥つまりを考慮してワイヤーはトップチューブまわし。
レースではボトルをつけません&台座のでっぱりが引っかかるのを嫌って
ボトル台座はダウンチューブのみ。
ビアンキD2シクロ
リアスプロケットは、リア9段を活かしてMTB用の
11-32Tのワイド&超ローギア!関西シクロクロスのトップ選手にも
このワイド&ローのギアを使うためあえてリア9段でマシンを組ん
でる方がいます。うーん実戦的!
リアメカはMTBコンポのシマノSLX、横への張り出しの少ない
シャドータイプでレース中のリアメカ破損のトラブルを防ぎます。

メーカー完成車の中ではとってもよく考えられたパーツアッセンブル、
オススメの1台です。



梅田店
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